人気ブログランキング | 話題のタグを見る

郡上八幡 その1

高山に隠れて、郡上八幡は全国的に有名というわけではないかと思う。
でも実際には高山に負けているということは全くなく。
写真の撮りがいも高山以上にあるし(人もあそこまで多く無いし)、
名古屋から遠くないし。

なぜなぜ、高山にばかり人が集まるかわからんけど。
とにかく郡上八幡は素晴らしい場所。
私も初めて行ったときは「高山より良いじゃないか!」な~んて驚いたもの。


郡上八幡 その1_c0226151_23125442.jpg

この日はあいにく雨でしたが、あえて出かけよう!ということになり。




郡上八幡 その1_c0226151_23132751.jpg

ほら~思わずパチリと撮りたくなるような標識?もあるし。


郡上八幡 その1_c0226151_23135930.jpg

飲んでくださいといわんばかりに湯のみが置いてあったが結局のまず。


郡上八幡 その1_c0226151_23143567.jpg

こんだけアピールしてんだし、今思えば飲めば良かったかな・・・。


郡上八幡 その1_c0226151_23152766.jpg

紫陽花もきれいだった~。次々と色々な写真が出てきますが、とにかく撮った順ということで。


郡上八幡 その1_c0226151_23164411.jpg

郡上八幡はどうやら水が豊富なようです。


郡上八幡 その1_c0226151_2324105.jpg

またまた登場~この標識。


郡上八幡 その1_c0226151_2319258.jpg

そうです。郡上八幡は、夏に夜通し踊るという祭りで有名です。


郡上八幡 その1_c0226151_23174833.jpg

高山との一番の違いは、街並みのほとんどが人家であるということかなぁ。


郡上八幡 その1_c0226151_23171985.jpg

そうそう、今回は35mm単焦点一本で勝負しました!


郡上八幡 その1_c0226151_23203878.jpg

どうですか、この写真!今回ので一番のお気に入り。次回も多分郡上の写真をupするので見てください!
by kai-miya | 2011-06-20 23:22 | travel
<< オムライス (郡上八幡、ちょっ... Untitled >>