カテゴリ:travel( 15 )

中東旅行 2011/9 ペトラ

やっと最近、去年の9月に行った旅行の写真を整理しだした。
まずは、ヨルダンのペトラ遺跡から。
気温35度以上の中を8時間は歩く。
水をこまめに補給しないと、絶対脱水症状になると思う。
汗ですべて出るから、トイレに行く必要もない。


c0226151_17432421.jpg

こういった岩の合間をぬってしばらく入り口から歩く。

More
[PR]
by kai-miya | 2012-01-09 17:59 | travel

Petra

ここは、ものすごかった。
そして、暑かった・・・。
詳しくはまた後日。(こればっか・・・?)


c0226151_21534025.jpg

[PR]
by kai-miya | 2011-11-01 21:53 | travel

アンマンで泊まった宿の近所

これといって特徴のない写真だけど。
こういうなんでもない一枚が、旅の記憶を鮮明に甦らせる。


c0226151_21344629.jpg

[PR]
by kai-miya | 2011-10-28 21:34 | travel

そろそろ

というか、いい加減、先月の旅の写真を整理せねば・・・。
こちらは、イスラエル旧市街から撮った岩のドームです。
朝一で行きました。(7時くらいだったかな)
中東には、きっとまた行く気がするな。


c0226151_21344954.jpg

[PR]
by kai-miya | 2011-10-25 21:34 | travel

先月、イスラエルとヨルダンに、バックパックを担いで新婚旅行に行ってきました。
まだまだ写真の整理ができておらず、旅の写真を本格的にupするのは少し先になりそう・・・?
この写真は、Wadi rumというヨルダンの砂漠で撮ったものです。

(昨日載せた写真は私ではなく、妹です。誤解されそう、というか既に誤解を招いてしまった・・・。)


c0226151_20512439.jpg

[PR]
by kai-miya | 2011-10-16 20:52 | travel

郡上八幡 その2

遅くなりましたが、先月訪れた郡上八幡のその2です。


民家の軒先にあった金魚の置物。本物じゃないよ。
c0226151_19364374.jpg


More
[PR]
by kai-miya | 2011-07-03 19:48 | travel

郡上八幡 その1

高山に隠れて、郡上八幡は全国的に有名というわけではないかと思う。
でも実際には高山に負けているということは全くなく。
写真の撮りがいも高山以上にあるし(人もあそこまで多く無いし)、
名古屋から遠くないし。

なぜなぜ、高山にばかり人が集まるかわからんけど。
とにかく郡上八幡は素晴らしい場所。
私も初めて行ったときは「高山より良いじゃないか!」な~んて驚いたもの。


c0226151_23125442.jpg

この日はあいにく雨でしたが、あえて出かけよう!ということになり。

More
[PR]
by kai-miya | 2011-06-20 23:22 | travel

高山2:雪の残る飛騨の里

「飛騨の里」は高山の古い街並みから車で10分位。
白川郷の、こじんまり版、かな。
あまり観光客に知られていないのか、人もまばら、見所たくさん。
広さもちょうど良く、高山に行く人には絶対オススメ!
ただ、道に迷う可能性は大いにあり。

c0226151_20575046.jpg


More
[PR]
by kai-miya | 2010-03-20 21:05 | travel

高山1:街並み

今日は卒業式。
生まれて初めての袴。
私はこれまで浴衣も着物も着たことない。
専門学校の卒業式も成人式も、スーツ。
卒業パーティはヒルトンで参加費¥11,000なり。
は~?!学生にそんな大金請求するなよって腹が立って行かんかった。
いやただ単に金が惜しかっただけか・・・。

はい、ここから写真について。
高山は1週間ほど前。
妻籠に行こうとしたが、せっかく早い時間に出発したんだしってことで高速道路走行中に行き先変更。
良い天気で暖かく、味噌料理はうまいし、写真もたくさん撮れたし(これ一番大事)、行って良かった~!

c0226151_20253798.jpg


More
[PR]
by kai-miya | 2010-03-19 20:27 | travel

YOKOHAMA : ラーメン博物館

新横浜駅近くにあるラーメン博物館。
地元の人はあまり行かないんだってさ。
全国から有名店が集まり、ミニサイズのラーメンが各店にメニューとしてあるのでハシゴできる。
今日でYOKOHAMAシリーズやっと終わり~

c0226151_20275017.jpg


More
[PR]
by kai-miya | 2010-03-12 20:29 | travel