カテゴリ:nature( 55 )

岐阜公園1:神社を中心に

1月2日。
名古屋ではすっかり雪が溶けきっていた。
だからまさか、お隣の岐阜でこんなに雪が積もっているとは思ってもいなかった!
かなり興奮。
革のブーツ履いてったけど(フツーに乾いた土を歩いて撮るつもりだったから)、お構いなしにザクザクと雪の上を歩いてきた。
気温2度でも平気な自分に感心。
でも足の指は感覚がなくなった・・・。

c0226151_22492795.jpg


More
[PR]
by kai-miya | 2010-01-02 22:51 | nature

熱田神宮その3:神宮らしさ

今日の写真も、25日に撮ったものです。

毎日写真撮ってブログばかりやってるんですね!って思われそうですが、
学校行って、バイトもしてるので休みは意外と少ないんです!
授業の前や、合間などをぬって写真撮ってます。
(今はもう冬休みですが・・・)

c0226151_20301134.jpg


More
[PR]
by kai-miya | 2009-12-27 20:36 | nature

熱田神宮その2:見上げてみれば

元旦には人で埋め尽くされるのだろうなぁ。
平日のわりに人がちらちらいたのは、師走のせいだろうか。

c0226151_1952257.jpg


More
[PR]
by kai-miya | 2009-12-26 20:09 | nature

熱田神宮その1:今日はクリスマス

桜やら紅葉やら、とてもクリスマスに撮ったとは思えない写真かもしれないけど。
正真正銘、12月25日に撮りました!(つまり今日)
明日はもっと神宮らしい写真を載せようっと。

c0226151_17563340.jpg


More
[PR]
by kai-miya | 2009-12-25 17:57 | nature

冬の海2:天然アート~テトラポッドを中心に~

タイトルの通り、風景なんだけど、その存在だけでアートのような。
そんな感じを受けたものたちを写真に撮ってみた。
c0226151_2335373.jpg


More
[PR]
by kai-miya | 2009-12-22 23:07 | nature

冬の海1:灯台

公園で撮った写真を載せるつもりでしたが、また新たにお出かけしたので予定変更。
寒さのため、涙と鼻水を垂らしながら撮った写真たち。
今日は、灯台の写真と、海面に焦点をあてたもの。
たぶん、明日はもっとたくさん載せるよ!
撮影地:知多半島

c0226151_19595379.jpg


More
[PR]
by kai-miya | 2009-12-21 20:05 | nature

矢場町付近のイチョウたち

イチョウってしぶといな~とか思いつつ、写真撮ってました。
銀杏踏みつけて、臭かったなぁ。

c0226151_23275323.jpg
c0226151_23299100.jpg
c0226151_23291724.jpg

[PR]
by kai-miya | 2009-12-20 23:29 | nature

INUYAMA

紅葉シリーズ?が続きます。(多分今回が最後)
そういえばこんなにたくさん紅葉見に行ったのは初めてではなかろうか。
紅葉を見にわざわざ出かけるということは、少なくともヨーロッパにはないようだけど、私はとても良い習慣だと思う!
c0226151_2124279.jpg
c0226151_2131467.jpg
c0226151_215720.jpg
c0226151_2141956.jpg
c0226151_21121517.jpg
c0226151_2164450.jpg
c0226151_216538.jpg
c0226151_217181.jpg
c0226151_2185034.jpg
c0226151_2114142.jpg
c0226151_219771.jpg
c0226151_2191893.jpg

[PR]
by kai-miya | 2009-11-30 21:10 | nature

授業の合間に

大学のウラにある公園。
それにしても最近、カメラ持ち歩いてばかりだから重さに慣れた!
c0226151_231732100.jpg
c0226151_23174511.jpg
c0226151_23175627.jpg

[PR]
by kai-miya | 2009-11-25 23:14 | nature

松平郷

11月のある日。
天気→くもり。
この日に気づいたこと。
それは、くもりの日の紅葉は葉の裏側から見たほうが美しい!
薄く光が透けて、表側から見るより断然キレイ。(少なくともこの日はそう感じた!)
c0226151_23533275.jpg

c0226151_2354590.jpg
c0226151_23545739.jpg
c0226151_23552533.jpg
c0226151_23554780.jpg
c0226151_23555997.jpg
c0226151_23562376.jpg

[PR]
by kai-miya | 2009-11-23 23:56 | nature