<   2010年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

写真と本文、あまり関係なし

1/29~2/12まで東南アジアの旅。
初めて、海外で誕生日を迎える。
最近は、5年前や10年前より大変だけど、ずっと楽しいかな。
今年は卒業や就職など色々あるが、やるべきことはやり、あとはなるべくネガティブなイメージは持たず、前向きに行こう。

c0226151_1918285.jpg

[PR]
by kai-miya | 2010-01-28 19:18 | building

白鳥庭園

今日は天気が良かった~!
わりと近所なので、近場で散歩しつつ写真撮りたいなって時はここ。
人が多くて写真に入ってまったのは残念。

白鳥庭園にいる鳥は本当にかわいい・・・。
私は野鳥観察とか興味ないけど、ここの鳥は好き。
また会いに行こうと思う!

c0226151_20305044.jpg

c0226151_22523856.jpg

[PR]
by kai-miya | 2010-01-27 20:30 | animal

愛用?化粧品

最近、物撮りをちょくちょくやっている。
写真やってる人はわかると思いますが、物撮りとは絵画でいう「静物画」を描くこと。
そりゃあ、外に出かけて撮る方が私は好きだけど、時間がない時とかこれで我慢。

ちなみに化粧品は、よく変えることがある。
そろそろこれにも飽きてきたから、別のにしようかな~と考え中。

c0226151_9314750.jpg

[PR]
by kai-miya | 2010-01-26 09:31 | others

名古屋城のお堀

水がこんなに汚い・・・。
鳥たちも結構住んでるけど、彼らは大丈夫なのだろうか。
ここ3日間ほど写真を撮ってないので、この後、物撮りで練習しよ~っと。

c0226151_20223952.jpg

[PR]
by kai-miya | 2010-01-25 20:22 | nature

テレビ塔~

オアシス21から撮ったテレビ塔。
決して良い写真とは言えないけど、何だか自分で気に入った!
(名古屋人じゃないとオアシス21が何者かわかんないだろうか・・・)

c0226151_20203557.jpg

[PR]
by kai-miya | 2010-01-23 20:20 | building

今年は名古屋開府400年

らしい。
おめでとう、名古屋。
できれば500年記念にも立ち会いたかったよ。

c0226151_20222382.jpg
c0226151_20223098.jpg

[PR]
by kai-miya | 2010-01-22 20:23 | others

愛用ブーツ

このブーツ、古着屋で購入して以来、毎日履いている。
かなりのお買い得品だった。
それにしても物撮りって難しい~!
普段やってないからうまく撮れないのは当然か・・・。

c0226151_2065126.jpg

[PR]
by kai-miya | 2010-01-21 20:06 | others

ここはどこかというと、

牧野ヶ池緑地ないにある、立入禁止のゴルフ場。
ゲートが開いていたから勝手に入っちゃった。
帰りに通ったら、しっかり鍵がかけられていた。

c0226151_20315028.jpg

[PR]
by kai-miya | 2010-01-20 20:31 | nature

どこまでも

良い写真を撮るためには、被写体の特徴を掴むことが大切なのだろう。
木を撮るときほどこのことを思い知ることはない!
さもないと、平々凡々なのっぺりした写真になってしまう。
う~ん、すんごく難しい。
ところで卒論が終わってもうすぐ卒業なのに、なぜ私はレポートに追われている・・・。

c0226151_225114.jpg

[PR]
by kai-miya | 2010-01-18 22:51 | nature

芸術展に応募した自分の作品を見るため、名古屋市市政資料館へ出かけた。
そんなに大規模なものではなく風景写真部門には15点の作品。
自分で順位をつけるなら、私の写真は下から3番目くらいだった。
皆さん、うまいですねぇ。
何だか寂しそうに見えた私の写真・・・。

そして今日載せたのは、この時に資料館の入り口近辺で撮ったもの。
光が当たっている部分も、影になっている柱も同じ白。

c0226151_2045193.jpg

[PR]
by kai-miya | 2010-01-16 20:45 | building