<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

エアープランツ

エアープランツはパイナップル科に属するらしい。
旅行で2週間家を空けていたら、サボテン2つを含む観葉植物3つが完全に枯れており、あとの2つは半分枯れ、100%元気だったのはエアープランツだけだった・・・。
植物育てるの苦手な方、エアープランツはオススメ!

c0226151_20273353.jpg

[PR]
by kai-miya | 2010-02-27 20:27 | nature

ある日の昼食

トマトソース味のパスタが大好き。(ケチャップはダメ!)
麺は、いつも大盛り級の120g。
もっと増やそうかな~

c0226151_20191416.jpg

[PR]
by kai-miya | 2010-02-26 20:19 | food

南極観測船ふじ

ここは、行ってみると結構楽しい。(きっと私の写真ではその楽しさは伝わらないと思う・・・)

なんじゃこりゃ~って感じやね。
c0226151_2241443.jpg


More
[PR]
by kai-miya | 2010-02-24 22:45 | others

ポートビル展望台からの眺め

名古屋港にあるポートビル展望台から。
展望台、海洋博物館、南極観測船ふじの3点セットで¥700なり。
あまり期待せずに行ったら、想像以上に楽しめた!(特に南極観測船ふじ。後日、写真を載せます)

イタリア村が写ってるね。ミニチュアみたい。
c0226151_2112307.jpg


c0226151_21134067.jpg

c0226151_21141996.jpg

[PR]
by kai-miya | 2010-02-22 21:14 | building

なばなの里

三重県にあるなばなの里。
3月いっぱいイルミネーション期間のため、入場料は通常価格の二倍。
でも友人のおかげで、タダで行ってきました!

c0226151_20162249.jpg


More
[PR]
by kai-miya | 2010-02-21 20:17

土産

ラオスで買ったポシェット。
でもチェンマイでもカオサンでも同じようなの見かけた。
象の刺繍をよ~く見ると、何だか変な箇所に刺繍が入ってないか?
(ちなみにお札とコインは、タイの通貨バーツ。ラオスのキップじゃなし。)

c0226151_20255923.jpg

[PR]
by kai-miya | 2010-02-19 20:26 | others

東南アジア4:タイ全般

私は海外旅行に出かけると必ず日記を毎日つけます。
かなり細かく、ね。
それが自分にとっての一番の土産となるんです。

アユタヤの遺跡にはバンコクから1時間ほどバスに乗れば、到着。
ビルマ軍によって陥落した時に、かなりのダメージを負ったらしく、アンコールワットと比べると、傷みが激しくとにかく寂しさが漂っているように感じる。
上手く表現出来ないが、私が感じたのはアンコールは生きた遺跡でアユタヤは死んでいる遺跡。(言い過ぎかも・・・)でもこの廃れた、寂しい感じが独特で良かった。
c0226151_2020143.jpg


More
[PR]
by kai-miya | 2010-02-18 20:59 | travel

東南アジア2:カンボジア

カンボジアへはタイのノーンカーイという所から、ポイペトへ入った。
そこからバスで3時間で、シェムリアップに。
暑くて暑くて水をどれだけ飲んでも汗で出るため、トイレにはあまり行かずに済んだ。
宿以外で、トイレなどにも手を洗う場所が見つからなかったのだけど、私が見落としただけだろうか?

シェムリアップに向かう途中で撮った風景。
c0226151_10364051.jpg
c0226151_104338100.jpg


More
[PR]
by kai-miya | 2010-02-16 10:43 | travel

東南アジア2:メコン川とラオスを中心に


チェンコーン(タイ)へ向かうバスの中から。
c0226151_2131571.jpg


More
[PR]
by kai-miya | 2010-02-14 21:53 | others

東南アジア1:タイ北部~ミャンマー

今まで私は、一カ所滞在型の旅行ばかりだったけど、今回はその正反対。
移動、移動、移動。
移動ばかりに時間使ってもったいないという考え方もあるかもしれない。
しかし、これだけ移動したからこそ目にできた光景も多く、決して無駄な時間ではなかった。
どこかへ行くなら、できるだけ短時間で着いた方がいいだろうと思ってたが、そうでない場合もあるのだ。

<日程>
名古屋→バンコク→チェンマイ(タイ)→メーサーイ(タイ)→ミャンマー→チェンライ(タイ)→チェンコーン(タイ)→フエイサイ(ラオス)→ラオスのどこかの街→ルアンパパーン(ラオス)→ビエンチャン(ラオス)→ノーンカーイ(タイ)→バンコク→シェムリアップ(カンボジア)→バンコク→名古屋

チェンマイはこの壁によって旧市街と新市街に分けられる。向こう側が旧市街。
c0226151_23245016.jpg


More
[PR]
by kai-miya | 2010-02-13 23:51 | others