<   2010年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

・・・

明日から研修のため、新宿のビジネスホテルに泊まっている。
出来る限り快適な生活を送れるように、コーヒー、紅茶、入浴剤も持参。
パソコンもカメラも持ってきたら、あ~重くて疲れた・・・。
写真撮ってる余裕はないだろうけどさ、一応ね。

c0226151_2154083.jpg

[PR]
by kai-miya | 2010-03-31 21:54 | others

untitled part Ⅱ

c0226151_2136066.jpg

[PR]
by kai-miya | 2010-03-30 21:36

ある日のティータイム

天気が良く、バイトもなく、でも風が強すぎて写真を撮りに出かけるのはちょっと・・・って時に物撮りはもってこい。
ケーキは日進市の、AIMER Les SUCRES <エメルシュクレ>という店のもの。
味も美味しいし、なんといってもビジュアル的に素敵なケーキばかりだから、ケーキ買う店は最近ここばかり。

c0226151_20421626.jpg


More
[PR]
by kai-miya | 2010-03-29 20:43 | food

東谷山フルーツパーク (名古屋市守山区)

確か守山区だったよね・・・。
あいにくの曇り空だったが、雨が降らなくて本当に良かった~!
こんなに桜が咲いているなんて知らんかったわ、驚いた。
だってまだこんなに寒いのにね。
桜の他にも、チューリップやら菜の花がきれいだった。
大道芸人のショーもやってたけどこちらはイマイチ・・・。
(一部、違う公園で撮ったサクラが混じっている)

c0226151_21143659.jpg


More
[PR]
by kai-miya | 2010-03-28 21:15 | flower

New Vancha

ニューバンチャは名古屋市名東区にある、ネパール人が経営するインド料理の店。
安いし、おいしいよ。
スープ、サラダ、ナン(ライス)、カレーのセットで¥750。
割引券あったから、なんと¥600!
お店もきれいで店員さんもかなり丁寧。
土日もランチって嬉しいねぇ。

c0226151_17354487.jpg
c0226151_17355094.jpg
c0226151_17355670.jpg

[PR]
by kai-miya | 2010-03-26 17:35 | food

ブルーボネット

で、撮った花。
もっとたくさん載せたいけど、なかなか時間がない。
料理の写真、瀬戸で散歩中に撮った写真、物撮りの写真などたくさんネタはあるのに!
そうか、写真撮ってる時間を、ブログ投稿に充てれば良いのか!と今気づいた・・・。

c0226151_0242362.jpg

[PR]
by kai-miya | 2010-03-25 00:24 | flower

untitled

c0226151_20114243.jpg

[PR]
by kai-miya | 2010-03-22 20:11 | others

高山3:飛騨の里の続き

飛騨の里はね~高山行ったら絶対ここも押さえとくべきだよ。
古い街並みより断然いいよ、カメラ的にも!

c0226151_9324365.jpg


More
[PR]
by kai-miya | 2010-03-21 09:33

高山2:雪の残る飛騨の里

「飛騨の里」は高山の古い街並みから車で10分位。
白川郷の、こじんまり版、かな。
あまり観光客に知られていないのか、人もまばら、見所たくさん。
広さもちょうど良く、高山に行く人には絶対オススメ!
ただ、道に迷う可能性は大いにあり。

c0226151_20575046.jpg


More
[PR]
by kai-miya | 2010-03-20 21:05 | travel

高山1:街並み

今日は卒業式。
生まれて初めての袴。
私はこれまで浴衣も着物も着たことない。
専門学校の卒業式も成人式も、スーツ。
卒業パーティはヒルトンで参加費¥11,000なり。
は~?!学生にそんな大金請求するなよって腹が立って行かんかった。
いやただ単に金が惜しかっただけか・・・。

はい、ここから写真について。
高山は1週間ほど前。
妻籠に行こうとしたが、せっかく早い時間に出発したんだしってことで高速道路走行中に行き先変更。
良い天気で暖かく、味噌料理はうまいし、写真もたくさん撮れたし(これ一番大事)、行って良かった~!

c0226151_20253798.jpg


More
[PR]
by kai-miya | 2010-03-19 20:27 | travel