<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

手料理

ちゃんとやってます、家事。

c0226151_20214440.jpg
c0226151_20215354.jpg
c0226151_20215961.jpg

[PR]
by kai-miya | 2010-05-31 20:22 | food

名古屋で撮った花たち

最初の二枚は名古屋の家の庭にて。
最後の一枚は相方宅にて。

c0226151_20374089.jpg

c0226151_20375542.jpg

c0226151_2038516.jpg

[PR]
by kai-miya | 2010-05-30 20:38 | flower

江戸東京たてもの園 その2

明日仕事が終わったら新幹線で名古屋へ。
やっぱ名古屋という場所が恋しいっす。
3週間かぁ~こんなに名古屋を離れたの初めてだわ。
仕事以外はこちらの暮らしも順調なんだけどね。
本音を言えば、このまま名古屋に帰ってしまいたい!
でも田無に戻ってくれば、同じマンションの一階にNさんとMi~ちゃんがいるんだ。

c0226151_2249086.jpg


More
[PR]
by kai-miya | 2010-05-27 22:51 | others

江戸東京たてもの園 その1

小金井公園内にある江戸東京たてもの園。
写真の撮りがいがある所だった。

c0226151_2093971.jpg


More
[PR]
by kai-miya | 2010-05-25 20:57 | others

都営小金井公園(5/22)

チャリで15分。
休みの度に写真が撮れて嬉しい。

今日は吉祥寺と井の頭公園に行った。
雨だったけど、写真撮ってる人は私意外にもいるもんだねぇ。
帰りに、ナスとトマトとバジルの苗を購入。
うまく育つと良いなぁ。

c0226151_20173116.jpg

c0226151_20174946.jpg
c0226151_20175751.jpg

[PR]
by kai-miya | 2010-05-23 20:17 | nature

田無神社

ウチの近所。チャリで5分。
作家の五木寛之さんが住んでたらしいよ。
明日はこれまた近所の科学館と、ほんの少し離れた吉祥寺に行こうかな。

c0226151_23122630.jpg
c0226151_23134215.jpg

c0226151_23142723.jpg

[PR]
by kai-miya | 2010-05-22 23:14 | temple & shrine

この一年、一体どうなることやら  <新宿御苑前>

引越しの荷物は既に片付いている。
大半は名古屋の実家に残してある。

新しく仕事を覚えるって大変だね。
でもずっと同じことやってるより、脳が活性化されて若返る気がするかも。
一般事務の仕事がイヤで大学入ってそれなりの仕事を見つけたわけだからね。
簡単に辞めるわけにはいかんけど、早いうちに名古屋に戻りたい。
東京も悪くないけどさ、名古屋でやってきたいね。
うまく名古屋支店に異動できると良いんだけどなぁ。

辞めたら次どうすんの?続けても自分どんな感じになってんの?とか思うけどさ、どっちにしても何とかやってくんじゃないかなと。
どちらにしろ、周りに流されるのは嫌だね。
人の意見に耳を傾けつつも、頑固にやっていくよ。

今日は珍しく独り言のように長々と日記を書いとる。
ベランダでお試し栽培中のベビーリーフがぐんぐん成長していて、収獲が楽しみ。
これに成功したら、次はナスとトマトときゅうりだな。
レンタカー借りて培養土とか運ばんと。

そうそう以外と自分、きちんと生活しとる。
掃除、洗濯、料理、掃除等々。
大雑把ではあるが、ちゃんとやれることは判明した。
ゴミ出しも名古屋以上に厳しいが、この私がきちんと分別している!
近所を気にして大きい音も立てていない!
私にもちゃんと常識が備わっている。
安心してくれ、父と母よ。

c0226151_2123290.jpg

[PR]
by kai-miya | 2010-05-20 21:23 | others

!!!

写真ブログ、今夜もeat it、の写真家の方の撮影会に行ってきた。
相方も私も超興奮。
東京ならではだよね、これって。
次回も絶対参加したい!!!(この日ももともとあった予定をキャンセルして参加)
この日は、隅田川沿いをみなさんと歩きつつ写真を撮ったのだ。

c0226151_22383945.jpg


More
[PR]
by kai-miya | 2010-05-18 22:40 | others

津島市の天王川公園

藤がきれいということで行ってきた。
あんだけ素晴らしい藤は初めて見た!
行って良かった~マジ良かった。
写真もたくさん撮れたしね。

いよいよ明日はお引越し。
これまで、半月以上名古屋を離れたことがない私。
どうなることやら。

c0226151_21233391.jpg


More
[PR]
by kai-miya | 2010-05-09 21:25 | flower

あいち健康の森公園 (名前あっとるかな・・・?)

大府市にある公園。
この日(5/5)はかなり暑かったね~。
社会人になってからのが、写真撮る回数が増えてるのはナゼだろう・・・?
載せたい写真がたくさんある。
ええこっちゃね。

ところで彼女は何をしているでしょう?
c0226151_20522381.jpg


More
[PR]
by kai-miya | 2010-05-08 20:59 | others