<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お台場 その1

先週か先々週あたりにお台場に行ってきた。
名古屋から遊びにきてくれた妹とともに。
いや~たくさん歩いたねぇ。

c0226151_2158794.jpg

お台場といえばフジテレビ、だね。

More
[PR]
by kai-miya | 2010-06-29 22:04 | others

瀬戸市

この週末は名古屋で過ごした。
土曜は瀬戸へ。
雨だったけど、傘を差しながら撮ってきた。

c0226151_2133756.jpg

見事な苔。ここはとあるお寺の敷地内。(後ほど写真が出てきます)

More
[PR]
by kai-miya | 2010-06-27 21:37 | others

LO

大学院の授業でいくつか文学系の講義を取っていた。
S先生の授業でロシア文学、南米文学などの主に短編をたくさん読み、それなりに面白かった。
(特に南米作品はとても面白いものが多い!)

だけど、これだけは最後まで好きになれなかった・・・。
だって文章とか超しつこいんだもん。
きっとナバコフさんも執着心の強い方だったのかな、とか。
好きな方いたら、ごめんなさい!

c0226151_21413343.jpg

[PR]
by kai-miya | 2010-06-22 21:45 | others

隅田川その3

隅田川も両国に近づくとこんな絵が出てきたりする。

c0226151_20253386.jpg
c0226151_20254242.jpg
c0226151_20254940.jpg

[PR]
by kai-miya | 2010-06-20 20:25 | others

撮影会 ~隅田川散歩その2~

S川さんの写真ワークショップに早く参加してみたい。
できれば中級がいいな~。
ちなみに撮影会は参加無料、ワークショップは有料。
7月に開催すると、この前言ってた気がするんだけど気のせいかも。

来週また名古屋に帰る。
複雑な気持ち。
だってまたこっちに戻ってこなかんでね。
帰るなら、永遠に帰りたいと思う。
あぁ恋しい、我が故郷よ。

c0226151_20292094.jpg


More
[PR]
by kai-miya | 2010-06-17 20:25 | others

撮影会 ~隅田川散歩~

ブログ、今夜もeat it、のS川さんの撮影会にまたまた参加してきた。
本当に楽しかった。
前回もそうだったが、S川さんにお会いした後はとても気分が爽快でハッピーになれる。
おそらく3回くらいに分けて載せますので皆さん見てください~。

そうそう、この日は35mm単焦点レンズを片手に初めて外出した記念日なのだ。

c0226151_220923.jpg


More
[PR]
by kai-miya | 2010-06-15 22:05 | others

最高の贈り物

35mm単焦点レンズをもらってしまった。
視力が良くない私のためにAF対応。
このレンズで初めて撮ったのが下に続くパスタ。
12(土)には、今夜もeat it、のS川さんの撮影会に、このレンズ一本で参加。
その時の写真はまた後日upするので皆さん、どうか見てくださいね!

c0226151_21493171.jpg
c0226151_21493923.jpg
c0226151_21494615.jpg

[PR]
by kai-miya | 2010-06-13 21:49 | others

多摩六都科学館

ここはプラネタリウムとかもあるんだけどね。
正直いってつまらんかった・・・。
土曜だというのに、客より従業員のが多かったし。
ウチからチャリで10分くらいで着いた。
ちなみに写真は、科学館の庭?で撮影したもの。

c0226151_2381599.jpg

[PR]
by kai-miya | 2010-06-11 23:10

東伏見稲荷神社

もしかしたら違う名前の神社だったかも・・・。
この前の土曜に行ってきた。

c0226151_20325311.jpg
c0226151_20332341.jpg
c0226151_20333482.jpg

[PR]
by kai-miya | 2010-06-09 20:34

高尾山 後編

といっても、1枚だけ・・・。
久々にあんだけ歩いたからな~。
今、筋肉痛。

c0226151_2047290.jpg

[PR]
by kai-miya | 2010-06-08 20:47 | nature