<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

EBISU

恵比寿に行った。
あのビールの名前って、ここの地名から取ったのかな?
恵比寿ガーデンパレス、休日だというのに人がまばらでした。

c0226151_20305717.jpg

[PR]
by kai-miya | 2010-07-29 20:33 | building

この週末

この週末、久々に東京で過ごした。
先週も、先々週も名古屋に帰ってた。

昨日は美容院もあり、吉祥寺~三鷹を歩き。
今日は恵比寿をぶらっとしてから、渋谷~明治神宮~原宿を歩き。

暑いのによく歩くな、自分!と思う。
イヤ、カメラがあるからでしょうね。
カメラなかったら、歩かんわ。

東京にいる間、こっちでしか撮れない写真をたくさん撮ってやる!と今日渋谷を歩いているときに強く思った。

c0226151_19511758.jpg

井の頭公園にて。
この自転車の向こう側には、ジブリ美術館があるよ。
[PR]
by kai-miya | 2010-07-25 19:51 | others

吉祥寺って良いね

吉祥寺って良いね。
今日で二回目。
一回目の時は、別に全然良いとは思わなかったけど。
なんでだろ~ね、二回目で印象upしたのは。
美容院の人たちが感じ良かったから?
商店街が大須に似てたから?
公園が近くにあるからか?
きっとそのどれもだね。

さて、その中でも今日の写真は、吉祥寺にあるハーモニカ横丁なるところで撮りました。
私にとっては、タイのカオサンを思い出させる写真です。

c0226151_238175.jpg
c0226151_2382493.jpg
c0226151_2383093.jpg

[PR]
by kai-miya | 2010-07-24 23:08 | others

名古屋市市政資料館

またまた行ってきました。名古屋市市政資料館。
ここは昔、裁判所だったそう。
同じ場所に何度も出向いて写真を撮っていると、自分の腕が上がったな!と思う。

c0226151_20512417.jpg


More
[PR]
by kai-miya | 2010-07-20 20:53 | building

長久手町の田園風景

夏だなぁ~。
今回は全て横構図を載せてみた。

現在、慣れない仕事&名古屋が恋しい(いわゆるホームシック)&夏バテにやられ中。
写真が楽しいうちはまだ大丈夫っしょ。

それにしてもあっついて・・・。ど~にかしてちょ~。

c0226151_23234440.jpg


More
[PR]
by kai-miya | 2010-07-19 23:24 | nature

西新宿の風景

休憩中&仕事帰りに撮りました。
昨日、今日と同期の子と休憩中に新宿中央公園を散歩。
緑も多いし、噴水にカメもいて、癒される。
Kさん、誘ってくれてありがとう!
また行きたいな。

c0226151_20295919.jpg
c0226151_2030764.jpg
c0226151_20301569.jpg

[PR]
by kai-miya | 2010-07-15 20:30 | building

ウチの庭のブラックベリー in Nagoya

この週末は名古屋で過ごした。
長野へ行ったり、名古屋空港へ行ったり。
味仙に行ったらお腹を下してしまったり。

いつの間にか庭のブラックベリーがこんなになってた。
今年もジャムが楽しみだね。

c0226151_20452887.jpg

[PR]
by kai-miya | 2010-07-13 20:45 | food

ワークショップ 初参加!

7月4日、写真のワークショップに参加。
講師はブログ、今夜もeat it、のS川さん。
被写体は化粧品と、コインを私はチョイス。
それぞれ「前」と「後」に分けて写真を載せます。
「前」は課題としてワークショップ参加前に私が一人で撮ったもの。
「後」はS川先生のアドバイスをいただいてから撮したもの。
どれだけ意味のあるワークショップだったかこれでおわかりいただけるのでは。

化粧品「前」
c0226151_22172213.jpg


化粧品「後」
c0226151_2218656.jpg


コイン「前」
c0226151_2218422.jpg


コイン「後」
c0226151_22185996.jpg

[PR]
by kai-miya | 2010-07-07 22:19 | others

untitled

意味のある我慢と、意味のない我慢。
この境界線がわかりません。
昔から我慢は嫌いで、嫌だとすぐ身を引きます。
だからこそ、ストレスも溜まらない性格なのです。
ってことは、我慢しないからといって必ずしも悪いわけではなく、そこには、ストレスを感じないで済むという利点がある。
しかし、私の精神的軸がブレブレなのは、この逃げの性格のせいらしい。
ということがようやくわかりかけてきた時点で大学を卒業し、同時にW先生のカウンセリングも受ける資格がなくなってしまった。
残念。

ビミョ~な歳頃だからさ、今までお気楽にやってきたのがそういうわけにもいかんくなってきた感じ。
暗くなっちゃうな~。

c0226151_2292354.jpg

[PR]
by kai-miya | 2010-07-04 22:11

SAKURAMBO

さくらんぼ、サクランボ、sakurambo!
ずっと口にしていると、何とおかしな響きだろう。
駅の近くに小さな小さな八百屋があり、そこで見つけたSAKURAMBO。
山形産で1パック258円て、お買い得だよね。

c0226151_2214285.jpg

[PR]
by kai-miya | 2010-07-02 22:01 | food