<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

カピバラ物語

c0226151_20314796.jpg

右カピバラ 「ここだけのはなしだけどさぁ、ごにょごにょ・・・・・らしいよ!」


c0226151_20332796.jpg

左カピバラ 「えぇ、何だって!うそだろう?!」


c0226151_20341049.jpg

左カピバラ 「やっぱりウソだな、このぅ、からかいやがってぃ」  右カピバラ「いやぁ~、ばれちゃったか」
[PR]
by kai-miya | 2010-08-29 20:35 | animal

なつのおもひで  from 長島

c0226151_2245220.jpg
c0226151_22451113.jpg
c0226151_22451876.jpg

[PR]
by kai-miya | 2010-08-24 22:45 | others

cake

またまた名古屋に戻ってました。
もはや、どっちに住んでいるのかわかんない状態だね。
来週も帰ろうかな~。

こちら、長久手町にある(愛地球博が開かれたあの長久手町)エメル・シュクレというお店のケーキ。
期間限定野外カフェ?!で食べてきた。
コーヒー、ティーが無料でついてきて、ごちそ~様でした。
外は暑かったから、ハートが溶けかかっているね。

c0226151_2047126.jpg

[PR]
by kai-miya | 2010-08-23 20:47 | food

SUIKA

そうか、スイカってwatermelonっていうんだね。
聞いたことあるような、ないような。
知り合いにいただいた富山スイカ。
とても甘くて美味でした。


c0226151_20454284.jpg

名古屋の家の台所にて、下から見上げてみた。後ろに見えるは、父の背中。


c0226151_20483161.jpg

何だか、赤ん坊を抱えるように。


c0226151_2049235.jpg

白黒にもチャレンジ。色がなくてもスイカってわかるね。
[PR]
by kai-miya | 2010-08-18 20:49 | food

マハマハ

名古屋市中川区高畑にあるマハマハというインドカレーの店。
チーズナンが美味。
食べきれなくて、持ち帰ったのだ。


c0226151_21204184.jpg

カレーの表面にお花マーク。ちなみに相方のは☆マークだった。


c0226151_2120534.jpg

チーズナン。生地の半分以上がチーズでできてた気がする!こりゃお腹いっぱいになるよねぇ。
[PR]
by kai-miya | 2010-08-17 22:08 | food

国立近代美術館ー工芸館

九段下駅で降りて行ってきました。
皇居や靖国神社の近くです。
(ちなみに靖国神社も行った)

東京の方に質問ですが、桜田門とか田安門とか、私が行ったこの美術館とか、全て皇居の敷地内なのでしょうか?

さて今日の写真は、久々に陶器を選んでみた。
色とか、形とか、芸術家ってホントによくもこんなにアイデアでるね。
私には昔から、芸術作品をただ見ることしかできない。

c0226151_2233077.jpg

これ、花瓶だよ!こんなアイデア私絶対出ない。すごい。

More
[PR]
by kai-miya | 2010-08-08 22:10 | others

柴又

葛飾区の柴又に行ってきた。
寅さんで有名な場所らしい。
川を越えた向こう側は千葉県らしく、結構遠かったけど、下町的な雰囲気が良い。

c0226151_2261644.jpg

何だか、浅草に似ているかな。

More
[PR]
by kai-miya | 2010-08-03 22:13 | others

ゴーヤ

会社の人から、ゴーヤ、キュウリ、ピーマンをいただいた。
キュウリは酢の物、ピーマンは炒め物。
そしてゴーヤは炒め物、ナムル、カレーにして食した。
ゴーヤのカレーは意外にいける。
玉ねぎと一緖に炒めたけどほのかな苦味が夏に良い。

c0226151_22185732.jpg

[PR]
by kai-miya | 2010-08-01 22:19 | food