<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

もんじゃYAKI

月島行きました。
その後、地下鉄で両国へ行き、隅田川沿いに浅草まで散歩しながら写真撮りました。
今日は月島の写真だけ載せます。
写真は楽しい。
カメラのおかげで、ひとりぼっちのクリスマスも寂しくありませんでした!
それどころか今日は面白い写真がたくさん撮れて幸せでした!

すごく寒かったけど・・・。
カメラがあると暑さも寒さも気になりません。


c0226151_22361391.jpg

ずら~っと、通りに何軒ももんじゃ屋が並んでいた。

More
[PR]
by kai-miya | 2010-12-25 22:43 | food

韓国

行ってきました、仕事で。
ちゃっかり写真は撮ってきたよ。(当たり前、何でも楽しみがないとね!)
ソウルにずっと滞在。
移動で使ったタクシーから聞こえてくるニュースは、何いってるかわかんないけど、ミサイル、という単語は頻繁に聞こえてきた・・・。
でも街中にはそんな緊張感は全くなし。

街は賑わっており、夜中の22時過ぎてもフツーの店がオープンしている、人通りも車の量も半端ない。
日本より、元気です。


c0226151_2165740.jpg

まずはお決まりの空の写真から。

More
[PR]
by kai-miya | 2010-12-23 21:17 | others

韓国

明日から2泊3日で韓国出張です。
うまく営業報告できるか不安です。
というか、うまくいくわけがない。
まぁ、失敗も経験と思い、やってきます。
韓国って寒いんだろうなぁ。
きっとこいつら↓みたいに、くるまりたくなるくらい寒く感じるのだろう。


c0226151_19593563.jpg

[PR]
by kai-miya | 2010-12-19 19:59 | animal

NAGOYA☆LOVE

土地が恋しい。
そこに住んでいる家族や友人以上に恋しいかも、と思う時さえある。
この気持ちがなんなのか、もっと詳しく考えてみようと思う。
とにかく、東京に来て初めて感じた、この気持ち。

c0226151_20464979.jpg

[PR]
by kai-miya | 2010-12-14 20:54 | others

名古屋市市政資料館

名古屋に帰るたびに行っている、わけではないけれど。
入館料いらないし、写真の練習にはもってこい。
学生時代バイトしていた英会話学校が近くにあるから行きたいのだけれど。
緊張するのか?なぜかまだ行けないでいる。
早く行こう、うん。
会いたい人たちがたくさんいる。


c0226151_20293033.jpg

[PR]
by kai-miya | 2010-12-11 20:28 | building

冬のカピバラ

友人よりリクエストがあったので、本日はカピバラの登場です。
他の動物に比べ、カピバラってとてもマイペースで、周りのことなんかど~でも良いやって感じがする・・・。
気のせいかな。


c0226151_22283833.jpg

あら、小さなお耳だったんですね。


c0226151_22294650.jpg

きれいな毛並み、してますね。


c0226151_2230162.jpg

!いつも横から見てましたが、こんなお顔をされていたのですね。


c0226151_2354640.jpg

他の動物に例えるなら、何に似てるかなぁ。ねずみかな?


c0226151_2362610.jpg

やはりカピバラは横顔のが、しっくりくる!と思うのは私だけ?
[PR]
by kai-miya | 2010-12-05 23:07 | animal

サル以外の動物たち その2

サル以外の動物たちを載せます。
きっと、寒いんだろうなぁと思わせるような格好を皆していました。


c0226151_21431814.jpg

何だか笑っちゃった^^

More
[PR]
by kai-miya | 2010-12-02 21:49 | animal