人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国

行ってきました、仕事で。
ちゃっかり写真は撮ってきたよ。(当たり前、何でも楽しみがないとね!)
ソウルにずっと滞在。
移動で使ったタクシーから聞こえてくるニュースは、何いってるかわかんないけど、ミサイル、という単語は頻繁に聞こえてきた・・・。
でも街中にはそんな緊張感は全くなし。

街は賑わっており、夜中の22時過ぎてもフツーの店がオープンしている、人通りも車の量も半端ない。
日本より、元気です。


韓国_c0226151_2165740.jpg

まずはお決まりの空の写真から。








韓国_c0226151_2172356.jpg

う~ん、きれいだね。
私は通路側の席だったから、席を外して撮りに行った。


韓国_c0226151_2184038.jpg

ハングル文字、全くわかりません。


韓国_c0226151_219443.jpg

ご覧のとおり、交通量すごいです。昼間なんて渋滞ひどくてタクシー全然進まなかったよ。


韓国_c0226151_21102693.jpg

とにかく私には、ハングル文字が珍しくって、新鮮で。


韓国_c0226151_21105698.jpg

クリスマスのイルミネーションは日本並かなぁ。


韓国_c0226151_2111417.jpg

午後10時のソウル市内。詳しい地名は・・・。スイマセン。


韓国_c0226151_21124186.jpg

サンタさんってやっぱ撮りたくなっちゃう!


韓国_c0226151_21131178.jpg

錦や歌舞伎町みたいな場所もありました。


韓国_c0226151_21134032.jpg

日本料理の店も。


韓国_c0226151_21135840.jpg

辛うま、タコキムチ。


韓国_c0226151_21142088.jpg

牡蠣のぞうすいもおいしかったな~。身体が温まりました。


韓国_c0226151_21152139.jpg

屋台もたくさん見かけたよ。これは、飴を細く糸みたいにしたお菓子。
完成版、写真に撮る前に知人に送ってしまいました・・・。


韓国_c0226151_21163189.jpg

見えるかな、細い糸状の飴が。


韓国_c0226151_2117126.jpg

最後は、ホテルの部屋からの朝焼けを。
by kai-miya | 2010-12-23 21:17 | others
<< もんじゃYAKI 韓国 >>